本願寺がつくった謎解きゲームの第2弾が発表されました。LINE上で、遊べるようになっています。以前に第1弾も紹介しましたね。この度は、謎解きをしながら、「言葉」について学べるような内容になっています。子ども若者に限らず、大人もチャレンジしてみると頭の体操になって良いですね。

image
【上のハガキのQRコードを読み、LINEで遊びます】

「言葉」を通して、仏教の視点なども学べます。さらに、ゲームのクリア後には、TikTokでも人気の俳優の伊藤雨音さんのショートムービーも見れます。やってみた方は、ぜひお寺の住職さんなどに感想や質問をしてみてください。たぶん、住職は喜びます。詳しくは、本願寺の「子ども・若者ご縁づくり」を御覧ください。

また、この「萬福寺ブログ」の更新通知もLINEで受け取れますので、下のブログリーダーで読者登録をしてみてくださいね。もちろん、ツイッターもどうぞ。

南無阿弥陀仏

【この記事は、2022(令和4)年1月16日(日)に更新しました。】

↓萬福寺のTwitterあります。


↓LINEで更新通知を受け取れます。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
萬福寺のご門徒になりませんか?
→詳しくはこちらの記事をご覧ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2022(令和4)年度の萬福寺の行事

4月17日(日)午前
10〜14時 降誕会法座
初参式とビンゴ大会は未定

7月10日(日)午前
9時〜 仏教婦人会総会
10〜12時 永代経法座
おときは未定

11月13日(日)午前・午後
10~15時 報恩講法座
午後は中止の場合あり

各法座とも読経と法話、があります。
門徒内外問わず、初めての方も大歓迎です。
ご仏前と念珠と仏教を聞く心をご持参下さい。
皆さんのお参りをお待ち致しております。