4月26日(日)に予定していた降誕会法座は中止としました。先日、萬福寺報にて開催予定と知らせたばかりでした。新型コロナウイルスの感染拡大のこの1、2週間の様子をみて、萬福寺でも法座の開催は難しいと判断しました。こんな不安な時だからこそ、人と会い、仏さまのお話を聞くご縁が必要とも思いますが、残念ながら中止です。

FullSizeRender
【中止のご案内のハガキ】

全国の各寺院でも、3月から5月、それ以降も法座や大きな行事の中止・延期が広まっています。その中で、YouTubeなどで法話の発信などもされているようです。よろしかったら、検索して法座の代わりに見てみてください。ただし、カルト宗教や詐欺に関わるものも中にはあるので、見たり、発信者と連絡する場合はご注意ください。

なお、明日4月15日(水)には、ニコニコ生放送にて、築地本願寺などでテクノ法要なども中継されるようです。平日ですが、時間があう方はどうぞ。





南無阿弥陀仏

【この記事は、2020(令和2)年4月14日(火)に更新しました。】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
萬福寺のご門徒になりませんか?
→詳しくはこちらの記事をご覧ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2020(令和2)年度の萬福寺の行事

【中止】4月26日(日)午前と午後
    10〜14時 降誕会法座
    午後にはビンゴ大会のお楽しみ有

7月12日(日)午前
9時〜 仏教婦人会総会
10〜13時 永代経法座

11月22日(日)午前と午後
10〜15時 報恩講法座

各法座とも読経と法話、おとき(昼食)があります。
門徒内外問わず、初めての方も大歓迎です。
ご仏前と念珠と仏教を聞く心をご持参下さい。
皆さんのお参りをお待ち致しております。