2019(令和)元年11月3日(日)10:00〜15:00、萬福寺にて、報恩講法座を開催しました。
日程・お勤めは去年と同じく
10時〜勤行(正信念仏偈(行譜)念仏和讃回向)、「聴聞の心得」、「真宗宗歌」、
10時半〜12時までご法話(仏様のお話)、「領解文」。
12時〜おとき(昼食)をはさんで、
13時〜勤行(頂礼文、表白、しんじんのうた(一)(二))、「真宗宗歌」
13時半〜15時までご法話、最後に「恩徳讃」です。


 ご法話では、様々な仏教用語を通しながら、世間と出世間のお話。仏さまからみた私たちの姿を知らせていただき、「お育て」をいただきます。もったいないことでありました。

FullSizeRender
【ご法話のようす】

いつもながら、総代や婦人会の方々には前日の準備から、当日の役までお世話になりました。そして何より、仏法を聞くお聴聞を喜んでくださっていることが有難いことです。

IMG_7746
【婦人会の手作りのおとき】

南無阿弥陀仏

【この記事は、2019(令和元)年11月7日(木)に更新しました。】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
萬福寺のご門徒になりませんか?
→詳しくはこちらの記事をご覧ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2020(令和2)年度の萬福寺の行事

4月未定(日)午前と午後
10〜14時 降誕会法座
午後にはビンゴ大会のお楽しみ有

7月未定(日)午前
9時〜 仏教婦人会総会
10〜13時 永代経法座

11月未定(日)午前と午後
10〜15時 報恩講法座

各法座とも読経と法話、おとき(昼食)があります。
門徒内外問わず、初めての方も大歓迎です。
ご仏前と念珠と仏教を聞く心をご持参下さい。
皆さんのお参りをお待ち致しております。

各法座の様子はこちらの記事をご覧ください。