2019(令和元)年10月21日(月)〜23日(水)、萬福寺が所属する宇部北組では、京都の本願寺へ念仏奉仕団の団体参拝を行います。8月末まで参加者を募集していますので、申込者は萬福寺へご連絡ください。


本願寺では、本願寺や浄土真宗に親しむご縁をつくるため、1泊2日の清掃奉仕の念仏奉仕団の参加者を募集しています。清掃奉仕は各1時間程度で、境内の掃き掃除やお堂の畳の乾拭きなどです。体の不自由な方も、簡単に出来る事をしていただきます。実はメインは、朝のお晨朝の参拝や帰敬式(法名をいただく式)、法話、書院の拝観、ご門主とのご面接などの方なんです。

2019団参_3
【念仏奉仕団の基本日程】

今回はさらに、もう1泊増やして、他寺院の参拝などを含めた団体旅行となりました。萬福寺報にも掲載しましたが、大谷本廟本願寺はもちろん、八ツ橋本舗なばなの里長島温泉長島一向一揆の地・願証寺真宗髙田派本山・専修寺宇治平等院・鳳凰堂に参ります。

2019団参_2

ちなみに、萬福寺や宇部北組の寺院のご門徒に限らず、ご友人や縁ある方をお誘いくださってもかまいません。ただし、本願寺での作法などは、ご門徒を対象としたものになることをご了承下さい。

ご一緒にお参りしましょう。

南無阿弥陀仏

【この記事は、2019(令和元)年8月8日(木)に更新しました。】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
萬福寺のご門徒になりませんか?
→詳しくはこちらの記事をご覧ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2019(令和元)年度の萬福寺の行事

【済】 4月7日(日)午前と午後
10〜14時 降誕会法座
午後にはビンゴ大会のお楽しみ有

【済】 7月28日(日)午前
9時〜 仏教婦人会総会
10〜13時 永代経法座

11月 3日(日)午前と午後
10〜15時 報恩講法座

各法座とも読経と法話、おとき(昼食)があります。
門徒内外問わず、初めての方も大歓迎です。
ご仏前と念珠と仏教を聞く心をご持参下さい。
皆さんのお参りをお待ち致しております。

各法座の様子はこちらの記事をご覧ください。