2019(令和元)年7月21日(日)より31日(水)まで、山口別院のテレホン法話にて、私、萬福寺住職のテレホン法話が聞けます。テレホン法話とは、電話の留守番電話機能を使って3分間の法話が聞けるものです。電話代はかかりますけどね。




山口別院では、山口教区内の45才までの青年布教使(法座などで法話をする僧侶)が毎月10日毎に担当し、法話が切り替わります。また、山口別院のホームページでは過去の法話の原稿が掲載されています。

FullSizeRender
【『教区報 山口』にも担当者一覧が掲載されています。】

私の場合、最近は朝のお勤め(読経)のあと、以下のテレホン法話を順番に回して聞く事にしています。以前の記事の分より、少し追加しました。更新日が異なるので、重なるときもあります。そんな時は、もう一度、同じ法話を聞くと新しい味わいがあるものです。あるいは、他のところを聞くのでもいいです。



鹿児島別院(毎週月曜更新) 099-222-1180

京都教務所(毎週月曜更新) 075-341-0874

③一縁会(三重県 毎週更新) 059-354-1454

④萩市仏教会(毎週更新) 0838-25-7710

山口別院(10日毎更新) 0839-73-0111

築地本願寺(10日毎更新) 03-3541-0282

鷺森別院(毎月1日と16日に更新) 073-422-0243

群生会(下関市豊北町 毎月1日と16日に更新) 083-782-1142

⑨岩国北組 0827-72-3366

これらの他にも、インターネットなどで探してみるとテレホン法話はたくさんあります。ただし、かけてみると既に番号が別の人に変わっていたりするので、そのときは、「間違えました。」と謝りましょう。特に深夜や早朝に電話をする場合は、昼間に一度かけて確かめた番号にする方が良いです。

しかし、手軽に法話を聞けるテレホン法話はオススメです。(^_^)

【この記事は、2019(令和元)年7月18日(木)に更新しました。】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
萬福寺のご門徒になりませんか?
→詳しくはこちらの記事をご覧ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2019(令和元)年度の萬福寺の行事

【済】 4月7日(日)午前と午後
10〜14時 降誕会法座
午後にはビンゴ大会のお楽しみ有

 7月28日(日)午前
9時〜 仏教婦人会総会
10〜13時 永代経法座

11月 3日(日)午前と午後
10〜15時 報恩講法座

各法座とも読経と法話、おとき(昼食)があります。
門徒内外問わず、初めての方も大歓迎です。
ご仏前と念珠と仏教を聞く心をご持参下さい。
皆さんのお参りをお待ち致しております。

各法座の様子はこちらの記事をご覧ください。