2019(令和元)年6月27日(木)13:30〜17:00、萬福寺にて、宇部北組の「御同朋(おんどうぼう)の社会をめざす運動」宇部北組委員会を開催しました。現在、住職は宇部北組の中で、この担当者になっており、花フェス僧侶研修会推進協議会、宇部北組のホームページ組報などの活動を、委員の皆さんと分担して行っています。

今回は、特に今年度の推進協議会と同朋運動研修会、仏教子ども大会、花フェスの反省と次回の概要について、協議してもらいました。また、先日、山口別院であった教区の方の計画書も配布されました。

FullSizeRender
【組の重点プロジェクトと教区の計画書】

内容は、また後日、ご案内しますね。花フェスについては、年々、改善点をふまえながら継続してきています。来年度は、住職たちだけでなく、ご門徒や女性の意見などを取り入れながら、より誰でも楽しく仏教に触れられるイベントになればと思います。

南無阿弥陀仏

【この記事は、2019(令和元)年7月4日(木)に萬福寺住職が更新しました。】
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
萬福寺のご門徒になりませんか?
→詳しくはこちらの記事をご覧ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2019(令和元)年度の萬福寺の行事

【済】 4月7日(日)午前と午後
10〜14時 降誕会法座
午後にはビンゴ大会のお楽しみ有

 7月28日(日)午前
9時〜 仏教婦人会総会
10〜13時 永代経法座

11月 3日(日)午前と午後
10〜15時 報恩講法座

各法座とも読経と法話、おとき(昼食)があります。
門徒内外問わず、初めての方も大歓迎です。
ご仏前と念珠と仏教を聞く心をご持参下さい。
皆さんのお参りをお待ち致しております。

各法座の様子はこちらの記事をご覧ください。