本願寺では、2023(令和5)年の3〜5月にかけて、「親鸞(しんらん)聖人(しょうにん)御誕生850年・立教開宗800年慶讃(きょうさん)法要」が勤まります。50年毎の法要なので、人生で遇えるのはほぼ1度しかありません。ご一緒に法要に参拝しましょう。

本願寺の発表については、ご門主(親鸞聖人のご子孫)のご消息(お手紙)をご拝読ください。また、期日の発表もありました。下の写真の本願寺新報(本願寺の新聞)にもありましたね。この期日の内のどこか1日で、団体参拝する計画を予定することになります。
FullSizeRender
【法要期日伝える本願寺新報】

記念法要の参拝は、2011(平成23)年には親鸞聖人の往生から750年の「親鸞聖人750回大遠忌(だいおんき)法要」もありましたね。もっと最近では、2017(平成29)年に、ご門主の代替わりの「伝灯奉告法要」に宇部北組でお参りしました。このブログでも記事を書いていますね。このところ、続きましたが今回の慶讃法要が終われば、今度はしばらく50年弱は間が空くことでしょう。

本願寺の法要で、大勢の全国各地の方々とご一緒にお勤めする荘厳さも素晴らしいです。また、住職やご門徒の方々と段滞旅行で寝食をともにし、仲を深める良い機会でもあります。詳細はまた近づいたらご案内できると思います。ぜひ、ご予定を考えておいてもらえたらと思います。

【この記事は、2019(平成31)年4月25日(木)に萬福寺住職が更新しました。】
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
萬福寺のご門徒になりませんか?
→詳しくはこちらの記事をご覧ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2019(平成31)年度の萬福寺の行事

【済】 4月7日(日)午前と午後
10〜14時 降誕会法座
午後にはビンゴ大会のお楽しみ有

 7月28日(日)午前
9時〜 仏教婦人会総会
10〜13時 永代経法座

11月 3日(日)午前と午後
10〜15時 報恩講法座

各法座とも読経と法話、おとき(昼食)があります。
門徒内外問わず、初めての方も大歓迎です。
ご仏前と念珠と仏教を聞く心をご持参下さい。
皆さんのお参りをお待ち致しております。

各法座の様子はこちらの記事をご覧ください。